★アクセサリー紹介日記★

ジュエリーブランド『CODY SANDERSON』中心に僕の持っている物の紹介

世代を超えて受け継げる作品

 

今回はCODY SANDERSONのお店の方から聞いた

デザイナーの作品に対する想いをすごく感じた話を書きたいと思います。

 

CODY SANDERSONの作品は適切なケアを行うことで

1000年以上使う事ができる物作りを行っているそうです。

 

この話を聞いた時1000年以上!?ってなったのを覚えています。。。笑

デザイナーとしてもどんどん受け継がれて欲しい想いがあるみたいです。

 

そんな想いを感じる事ができる作品ばかりなのですが

その中でも今回は1番わかりやすい指輪で皆さんにお伝えしたいと思います‼︎

今回紹介する指輪がこちらです。

 

f:id:etoile-reve:20201220174423j:plain

 

Narrow 9 Star Ring という指輪です。

この指輪のどこに想いを感じるかというと、、、

 

f:id:etoile-reve:20201220174425j:plain
 

実は背面なんです。

1部分だけ何も施されていないんです。

この理由なんでかわかりますか??

 

答えは先ほど少し説明した世代を受け継げる作品に関係しています。

例えば、自分の息子に受け継ぐ時、サイズの問題がどうしても発生しますよね。。。

 

そうなんです。

実はサイズを直してもデザインに支障が出ないようあえて

何も手を加えてない部分を作っているそうです。

 

すごいですよね。。。

そこまで考えられている事に感動しました。

 

僕も誰かに受け継いでもらえる時がきたら、しっかりサイズを直して

デザイナーの想いを伝えていきたいと思いました‼︎