★アクセサリー紹介日記★

ジュエリーブランド『CODY SANDERSON』中心に僕の持っている物の紹介

デザイナーの想い

 

今回はコディサンダーソンの中でも

デザイナーさんの拘りに驚かされたアイテムのご紹介です。

 

そのアイテムがこちらです。


f:id:etoile-reve:20201216134348j:plain

 

Mt. fuji w/ Star Volcanoという名前の指輪です。

見ていただくと分かると思いますが富士山の名前が入っています。

 

スタッフの方から聞いたお話ですが、この指輪はデザイナーが日本に来た際に

富士山を見て感動し、作品にどうしても落とし込みたくて作ったそうです。笑

 

では、一体どこに富士山が表現されているかというと、、、

 

f:id:etoile-reve:20201216134409j:plain

 

そうなんです、、、

実は側面が富士山の形になっているんです。笑

このデザインを見たときは本当に驚きました。

まさかそんな想いが込められていたなんて。。。笑

 

また正面にある星にも一手間加えられています。

 

f:id:etoile-reve:20201216134407j:plain

 

よく見ていただくと、真ん中に窪みがあるのが分かると思います。

これは火山口を表現しているみたいです‼︎

すごいですよね、、

 

そんな日本への愛を感じた作品の紹介でした。笑

 

気になった方は他の作品も見てみてください‼︎

どうしてこの名前にしたのか、、、?

理由を自分なりに考えてみるのも面白いと思います。 

 

意味を知らずに着けるのか、知った上で着けるのか。

僕は後者の方がよりアクセサリーへの愛着が湧くと思います。

 

なのでなるべく意味を知って着けたいなって強く思いました‼︎