★アクセサリー紹介日記★

ジュエリーブランド『CODY SANDERSON』中心に僕の持っている物の紹介

新年度の目標

 

新年度になり明日で1週間が経ちますね。

皆さんの生活は何か変わりましたか?

僕は特に変わりは無く今月も頑張ろうと思います。笑

 

緊急事態宣言が解除されて約2週間、徐々に感染者の数も増えてきましたね。

いつになったら自体は収束するのか、、、

最前線で頑張ってくださっている医療関係者の皆様には毎日感謝しています。

 

あと、政府の方は何か新しい対策を考えてくれているのでしょうか。

2回目の緊急事態宣言は1回目のような緊張感も無く終わった気がします。

 

国民には自粛を呼びかけ、政治家は会食。そんなNEWSを見ました。

もちろん全員がそんな事をしてるとは思いません。

きっとしっかりと考えてくださっている政治家の方もいると思います。

でも1人でも悪い意味で目立ってしまうと政治家ってみんなそうなのかなって思ってしまいます。

 

街中でもマスクをしないで歩いてる人をたまに見かけます。

マスクなんてするな‼︎と駅前で大声を出して訴えている人も見かけます。

コロナはただの風邪だ‼︎と言っている人もいるみたいですね。

 

何を根拠にそう訴えかけているのか分かりませんが僕はただの風邪とは思いません。

実際に多くの方が命を落とし、今もなお苦しんでいる方がいると思います。

何年後になるか分かりませんがいつか風邪と同じ扱いになるかもしれません。

ただ今は日本だけで無く世界がコロナに負けています。

 

治療方法や感染対策が確立されるまで気を緩めないことが大事だと思います。

 

この自体が1日でも早く収束して欲しいです。

自分の身は自分でしか守れません。

もう1度自分の生活を見直そうと思いました。

 

f:id:etoile-reve:20210406130450j:plain

CODY SANDERSONのスターモチーフには意味があります。

 

デザイナーが住んでいる地域の夜は明かりが無く星を目印に移動していたので

星は自分たちを正しい方向へ導いてくれる神聖な存在だったようです。