★アクセサリー紹介日記★

ジュエリーブランド『CODY SANDERSON』中心に僕の持っている物の紹介

緊急事態宣言とは...

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日は最近感じた、緊急事態宣言について書こうと思います。

暗い話が苦手な人は見るのをお控えください。

 

4月25日に緊急事態宣言が発令されて主に百貨店が休業しましたね。

しかも休業に応じても1日20万円の補償のみ、各テナントには1日2万円。

人の流れを抑制させるために休業させるのは理解できますが

なぜ路面店は営業してもいいのか。

 

生活に必要なのはわかるが百貨店だけでなく

もっと多くの商業施設を休業にすべきだと思った。

どこかお店が開いていたらみんなそこに流れると思うのは僕だけでしょうか...

結果として感染者の数は減らず、緊急事態宣言も延長されましたね。

 

緊急事態宣言を発令しても感染者の数は変わらない状況の中でのオリンピック開催。

一体どのくらいの国民が望むのだろう。

 

新型コロナウイルスの影響で中止されたイベントもたくさんあると思います。

そのせいで悔しい思いをした方もたくさんいると思います。

なんでオリンピックだけ開催できるんでしょうか。。。

 

様々なイベントをやりたい気持ちはみんな同じです。

今まで中止にしてきた分、オリンピックも中止にするべきだと思います。

 

最悪なケースを考えて開催して欲しいですね。

海外からの来日者が増えた事がきっかけで医療崩壊しないといいですが...

 

今の状況すら落ち着かせる事ができない政策をしているのに

これ以上増えたらどうするんですかね。。